やはりレクサスは諦める

こんにちは、タケシです。ここ一ヵ月忙しかったです。というのも車のことなんですが、自分に合ったレクサスをどうやって買うのか!と、今乗ってるミラアヴィをどこに売るかです。

まずミラアヴィですが、あれから買取の店舗をいろいろ回りましたが、結局ユーカーパックというサイトで査定してもらうことにしました。

ここはすごく便利なサイトでほかの査定サイトとの大きな違いは、電話が一社からしか掛からない点にあります。

気になる買取価格ですが、15万円くらいいくかなと思ったのですが、結果は10万円でした。さすが激安で買っただけありますね(笑)さて、レクサスの方ですが、いろいろ乗り越えるべき壁がありますね。

実際に試乗もしましたが、エクステリア、乗り心地、言うことないです!妻も大満足でしたね。金額以外はですが(笑)レクサスってブランド維持のために、中古でも大きく金額を落とさないんです。400万円以上はしますね(汗)

あとは、自賠責保険や登録代行手数料など諸々かかるので、妻との話し合いの結果、レクサスはまた次ってことに。

とはいっても今よりも有名なメーカーで、グレードの高い車を選びたいと思います。マイナーチェンジしただけで安いモノとか無いでしょうかね?とりあえず中古のワンオーナー車の予定です。

車買換え

お久しぶりです、タケシです。前回のブログで車を買い替えようかな、とお伝えしたのですが、あまり進んでません。

ここ最近は家族で、千里浜なぎさドライブウェイや兼六園に行ってきました。地方ならではの自然あふれる場所で大変楽しめました。今後はシーズンごとのイベントがあれば遠出してみようと思ってます。

ちなみに今乗ってるミラアヴィという車は激安中古車で検索して見つけました(笑)。インテリアも乗り心地も微妙です。

もう6年も前ですね。当時は結婚したてで、お金がなかったせいと、乗れたら何でもいいやと思っていたからです。

さて、そんな私でも遂に車を買い替えますよ!狙うのはレクサスです。毎日使うものですし、前回の車で節約できたので次は高級車です。

なぜレクサスかというと、まあメーカーのブランドですね。(笑)オプションもたくさん付けてくれそうですし。整備費用も沢山取られそうですが・・あとは自分の用途に合えばそれにしようかと思ってます。

これで運転が楽になり、快適な時間を過ごすことができるなら、車での移動も苦になりませんし、家族旅行もより楽しいものとなります。

そんな私の用途ですが、家族3人でゆったりできる、乗り心地が快適である。この二つがメインですね。

いろいろ調べたらレクサスって中古でもあまり安くならないそうなんです。新車となると・・金額しだいですね。

グレードの低いモノならなんとかなると思います。マイカーローンも有りですね

次は今乗ってるミラアヴィを如何に高く売るかです(笑)便利な査定サイトがありそうなので色々調べてみます。

お勧めドライブコース

こんにちは、石川県白山市に住んでいますタケシです。趣味はドライブです。5歳の息子と妻との3人家族でたまの週末に家族で遠出をしたり、一人でドライブへと参ります。

乗ってるのはダイハツ・ミラアヴィという車で、普通のRVですね。今の車のようにABSやSUVはもちろん付いてません。ですが、ローダウンさせたり、走りには拘ってます!

石川県には白山スーパー林道という超おススメな場所があります。霊峰白山が左右に広がる中を、車で駆け抜ける爽快感はぜひ体験してほしいです。

先月も一人で行ってきましたが、いやあ、楽しかったですね~。もっと広くて馬力のある車だったら、より一層楽しめるのになと思います。

あと車の愚痴を言うと(笑)座席のクッションが安モノなので、家族でドライブとなると長時間は辛いかな、と思います。私も腰痛持ちですし・・。

地方な為、車が必需品な為、グレードの高い車に買い替えてもいいかなと考えてます。走行距離も10万キロですし。

ネットで買ってもいいのですが、任意保険とかどうなるんでしょうね?調べることは多そうです。恐らく妻も賛成してくれるでしょう!

ゆったりした車に家族みんなで乗って、楽しくドライブ!なんて想像しただけでワクワクしますね。広さも考慮しなくてはいけません。

さっそく条件に合った車を選ぼうと思ってます。エコカー減税や自動車グリーン税制もいつまで続くか分かりませんし、変え時でしょうかね。