車買換え

お久しぶりです、タケシです。前回のブログで車を買い替えようかな、とお伝えしたのですが、あまり進んでません。

ここ最近は家族で、千里浜なぎさドライブウェイや兼六園に行ってきました。地方ならではの自然あふれる場所で大変楽しめました。今後はシーズンごとのイベントがあれば遠出してみようと思ってます。

ちなみに今乗ってるミラアヴィという車は激安中古車で検索して見つけました(笑)。インテリアも乗り心地も微妙です。

もう6年も前ですね。当時は結婚したてで、お金がなかったせいと、乗れたら何でもいいやと思っていたからです。

さて、そんな私でも遂に車を買い替えますよ!狙うのはレクサスです。毎日使うものですし、前回の車で節約できたので次は高級車です。

なぜレクサスかというと、まあメーカーのブランドですね。(笑)オプションもたくさん付けてくれそうですし。整備費用も沢山取られそうですが・・あとは自分の用途に合えばそれにしようかと思ってます。

これで運転が楽になり、快適な時間を過ごすことができるなら、車での移動も苦になりませんし、家族旅行もより楽しいものとなります。

そんな私の用途ですが、家族3人でゆったりできる、乗り心地が快適である。この二つがメインですね。

いろいろ調べたらレクサスって中古でもあまり安くならないそうなんです。新車となると・・金額しだいですね。

グレードの低いモノならなんとかなると思います。マイカーローンも有りですね

次は今乗ってるミラアヴィを如何に高く売るかです(笑)便利な査定サイトがありそうなので色々調べてみます。