車買取、そして新車購入へ

こんにちは、タケシです!今日はすこぶる機嫌がいいです。順を追って話しますね。まず新車選びですが、インテリアには拘りたい!でも、高級車を買うほどのお金は出せない・・こんな葛藤を繰り返しているわけです(笑)

しかも車には、やったらめったら、税金がかかりますよね。買うときはもちろん、売るときも自動車税など、色々かかります。そんな中、私が選んだのはハイブリッド車です。

これには燃費の良さだけでなく、減税という魅力もありますからね。エコカー減税とグリーン化特例の2つがあるのでこれは見逃せません。

細かい話ですが、重量税のみ、一回目の車検の際にも、減税が適応されますので、さらにもう一度減税があります。ということで、ハイブリット車に絞って選ぶことに決めたわけですが・・・

そしていろいろ迷ったのですが、一番有名なプリウスにしようと思います。理由はやはりブランドです(笑)。型は条件がマッチしているDAA-ZVW50にしたいと考えています。トランスミッションはATにします。

そうそう結局、今まで乗っていた車は、車買取サービスのユーカーパックを利用して10万円で売ることになりました。

ちなみに僕が一括査定サービスについて、参考にしたサイトはコチラです
http://www.xn--tor46un0vr5s3lc.jp/

後日分かったことですが、今回はネットの一括査定サービスを利用したことで、普通に下取りに出すより、結構得したようです。

何故かというと、車に詳しい友人がいるので聞いてみたところ、10万円はお得だということ。その流れからか、新しく購入する車についても相談してみたら、おススメの中古ディーラーを紹介してくれました。

そこで素晴らしいディーラーオプションで安く買うことができそうです。オドメーターもあまりいってません。これで家族での小旅行も一人でドライブもさらに楽しめそうです♪